今日は涼しい

一輪草畑


 昨日の天気から一転、今日は曇りがちの一日となった。かと言って、雨が降るわけでもなく、「梅雨入りか?」って思わせるハマイバとなった。金曜日の農作業から日曜日の早起きなどがあって、さすがに疲れが溜まっている感じ。だから、起床もゆったりしたものだ。ところが起きて外を見ると「ハマちゃん」が「ご主人様〜もう朝だよ、早く遊んでよ〜」って、キャウ〜ン、キャウ〜ンうるさくて仕方がない感じだ。繋いであった縄を外すと足に絡み付いて甘えてくる。かわいいと言えば可愛いが、一方で「うるさい」って感じ。いままで起きてすぐの散歩は一輪草畑に行っていたのだが、最近はこの一輪草も随分咲いて、ハマちゃんが畑の中を走り回るとこの花を平気で踏み倒す。これはハマちゃんにしてみれば「今までここで遊ばせたじゃぁない」って所だろうか。ご主人様が怒れば「何故?」ってな顔をしてジッと顔を見ている。今日の一枚はその一輪草畑です。綺麗に咲いてますよ〜。