疲れたよ〜

今日の釣果


 火曜日のお客さんから一昨日の釣り案内。そして、昨日はお兄ちゃんのところで朝から夕方までみっちり農作業。今朝は体のあっちこっちが痛くて起き上がれない。お姉ちゃんの作業の残りを今日行こうかなどと考えていたが、とてもじゃぁないが体が言うことをきかない。ゆっくり起きてとにかく今日は「休養日」にと。ところが10時頃には近所のお姐さん方が昨日来なかったからとご来訪。お相手も大変だ。予報では今日は朝から雨との事だったが、どうしてどうして。結局昨日の作業服一式を洗濯だ。そして午後になってようやく雨模様。夕方4時半。川を見ると笹にごり。そうなれば「少し釣りをしてみるか」って、痛い体にムチ打って、釣りに出発。結局7時ちょっと前まで頑張って、それなりの釣果を上げてきた。それが今日の一枚です。まぁ農作業のプロと同等に働いたら体がまいるに決まってる。まぁ頑張りもほどほどだね。でも、お兄ちゃんに頼まれればなかなかね。