ハマイバ青空

ハマイバの青空


 先日「梅雨空」などと日記に書いたが、どうしてどうして雲ひとつない青空が広がった。予報だとそれも今日までだが果たして本当に明日から梅雨空になるのだろうか。
 さて、今日は先日来お兄ちゃんから「畑仕事をまた手伝ってもらえないか」との要請を受け、それが今日だったのだ。一昨日「木曜日にハマイバに泊まりたいんだけど」って電話もあったのだが、この約束が事前に入ってしまっていたので受けることが出来なかったのだ。お客さんの少ないこのハマイバにとっては有ってはならない事なのだが、それも仕方がない。富士山を見ながら眩しい太陽に照らされながら、夕方6時過ぎまでみっちりと農作業。さすがに疲れましたよ〜。しかも、お姉ちゃんからも「家でも手伝ってもらいたい」って事でかけもちで。今日の一枚は、出発前のハマイバの青空でした。