続・手伝い

二輪草畑


 今朝は本当に疲れて、お目覚めは9時だった。外は予報が外れ、太陽が顔を見せていた。そうすると体は疲れているが河口湖のお姉ちゃんの事が心配だ。だって、まだきゅうりの苗を畑に植えてないんだもの。一日も早くきゅうりの棚を作ってやらなければ植えられない。そこで、急きょ河口湖のお姉ちゃんの畑のきゅうりの棚を作りに行く事に。昨日は疲れて何にも出来なかったのでおばあちゃんの病院にも顔を見せたい。それなら頑張って2時までには作業を終えて大月に帰らなければ。10時に家を出発。お兄ちゃんにも連絡し応援を頼む。「とにかく今日のうちに仕上げたいので・・」と。11時にお兄ちゃんのところに行って支度をし、慌ててお姉ちゃんの畑に直行。さすがに手馴れた。丁度1時には作業が終わった。そして大月の病院に直行。お見舞いが終わって家に帰り、お兄ちゃんから貰った苗を植えて。最後のほうは低血糖を起こし始めた。今日の一枚はハマイバの売り「二輪草畑」です。今が丁度見ごろですよ。