4人目の孫

4人目の孫


 今日は娘に3人目の子供が誕生し、その顔を見に相模原まで行って来た。中央道を相模原ICまで。降りた途端「クーラーが故障してるのか?」ってな感じを受けた。大月のハマイバから神奈川県に入った途端、熱いの何の。そしていきなりの渋滞だ。まったくこれだから都会は嫌だ。たまたま娘がお産した病院は道に迷うことなく到着する事が出来た。久々の娘の笑顔。安心した。そして孫。ちっちゃくっておもちゃみたいだ。顔は婿殿にそっくり。これで4人の孫のおじいちゃんに。段々白髪が増えても仕方がないか。「この子がハマイバに来て岩魚釣りが出来るまで頑張っていなきゃぁね」などなど。そこにそのこのお兄ちゃんが。「あっ、久じいちゃんだ」ってね。この子はつい先日お父さんとハマイバに来て岩魚釣りをした孫だ。「おじいちゃん、この前の岩魚美味しかったよ〜」「又釣りに来いよ」って。今日の一枚は4人目の孫と娘です。「この写真日記に載せるよ」「いいよ、全国版だね」「いや世界版だよ」ってね。