久々の・・

名前を知らない


 今日も雨のない梅雨空。午前中は道路の水路に溜まった枯れ葉が流れをふさいでいる。そこで「雨の降る前に流れるように」と一輪車で枯葉を運ぶ。そんな作業をしていたらハマちゃんが道路に飛び出した。道路に出て交通事故に遭っては可哀想だからキチンと躾をしていたのだがまたまた飛び出した。「このやろ〜なんで道路に飛び出すんだ」と追い掛け回して叱った。そんなところに近所のお姐さんから電話。「今日のお昼を食べに行きたいんですけどいいですか?」もちろんOKだ。そのお昼を食べていたらようやく雨が降ってきた。「それじゃぁ少し釣りでもしてきますか」ってマスターはお客さんを残して釣りに出発。この前来たお客さんにご案内した場所だ。やっぱり居るんだよね。約2時間で13匹の釣果であった。雨が降ってそして釣りに出掛ける久々の手応えに納得して帰った。
 今日の一枚は、名前が分からない花です。誰か知ってたら教えてね。