採ったぞ〜

採ったぞ〜


 今日は岩魚を買い付けしてるところに岩魚の餌を買いに行って来た。場所は塩山市だ。その道すがら「いっちょうワラビでも採っていくか」って、寄り道。「今日はドライブしながらお出掛けだ」って近所のお姐さんに声を掛けたら「私も行きたいな」って。3人でいざ、出発。今日の一枚は「ワラビを採ったぞ〜」の一枚です。その後予定通り岩魚の買い付け場所に到着。ところがここのご主人が選挙に夢中で私に「○○さんをお願いします」って。だが、私は政党支持でなにもここから魚を買ってる訳でもなし、「まぁまぁ、そんなに興奮しないで」って、餌を早く売ってもらって帰るしか考えていなかった。「私はどんな政権になろうがしぶとく生活していきますよ」って。私だって今の生活を変えたいし、政治も変えたい。しかし、元の政権じゃぁもっと未来がないって思ってる一人だ。お金持ちが主人公の政治なんてね。それにしても、早く7月11日が来ないかな〜。お客さんそれまでは頑張って笑顔でハマイバに来て下さいね。待ってますよ〜。