釣り三昧

大きくなったハマちゃん


 昨夜はすごい降りの雨だった。サッカーの試合を見てたらなんと午前2時。外の大雨に「明日は川に濁りが入るかな」などと思いつつ床に就いた。お目覚めは午前6時。川を見ると「濁流」に。これではさすがに釣りにならない。それでも上流に行けば何とかなるかも、とバイクを上流に、上流に。今日は沢に入る事にした。魚はいるが、大物が少ない。今日は時計を見ると9時を回っていた。ビクを見ると18cm以上がかなり有った。まぁまぁの成績に満足げに。すると近所の知人が犬を連れて散歩に。「どうでしたか?、釣れなかったでしょ」って。「まぁまぁでしたよ」って。ハラワタを取り除いていたらその人が通りかかった。「小さいので良ければ食べて下さい」ってプレゼント。夕方になってまだ川の水が「笹にごり」状態。もう一回釣りに行ってくるか。って。夕方は3匹に終わったが比較的大物もいたのでそれも満足。今日は本当に釣り日和の一日だった〜。今日の一枚はそのご主人様を恨めしそうに見送り、そして帰ったときは嬉しさ爆発状態でご主人様を迎える大きくなったハマちゃんです。