定期健康診断

ハマちゃん

 今日は年に一回の「定期健康診断」の日だ。私もだが、一緒に働いてる文ちゃんも一緒に健康診断だ。フミちゃんは健康で今まで病気らしい病気はしたことがなく、健康診断も本当に久し振りとの事。やっぱりこのハマイバで働いてる人も健康でいてもらわなくてはならない。レントゲンやらエコーもし、結果は一ヵ月後との事。JR時代は当然のように受けていたこの健康診断だが、自分の意思で受けるとなれば金額もバカにできない。「どうしてこんなに・・」って感じ。でも、病気は早期発見が大事。早く見つけて早く対処すれば大病にならなくて済む。それを考えれば「お金じゃぁない」ってね。
 今日は「朝から飲食をしないで来てください」って事だったので定例の朝のモーニングコーヒーは無しだ。だから検査が終わってすぐに「今日はバーンとおごちゃおうか」って美味しい食事にいって来た。帰ったのは3時。今まで「もう梅雨明けかな」などと言っていた空が急に真っ暗に。ポツリポツリ。それじゃぁちょっと釣りにでも。出かけて上流に行くともう激しい雨が降って川は濁流。「これゃぁ駄目だ」。今日の一枚は大きく、鼻筋が通って美人になったハマちゃんです。