ようやく

記念撮影ハマイバ前で


 今月は本当に忙しかった。まぁかき入れ時ではあるが・・。猛暑の夏。そして、お盆。やっぱりお客さんが来るとなれば気持ちが入る。だから疲れも2倍3倍だ。今日お客さんが帰ってから明日までは体を休め、そして土曜日からはまた頑張らなくちゃ。それにしてもこの期間は雨が少なかった。だから「釣りに行きたい」って気持ちにもなれず精神的には安定していた。そして、今日の夕方には雨が降ったようだ。と言うのも正午からお出掛けし、この間使った食材や調味料の買出しに行って来た。その間は雨には当たらなかった。家に帰ったらなにやら道路が少し濡れていて、川を見ると濁流だ。こりゃぁ少し釣りにでも行ってくるかと。結果は40分でヤマメを4匹。まぁまぁだ。今日の一枚は昨夜お泊り頂いたお客さんの記念撮影だ。本当に可愛くって写真を一枚撮らせてってお願いしたがどうしても嫌だって断られた。仕方なく、おじいちゃんとおばあちゃんだけの写真になってしまいました。可愛いお孫さんはおじいちゃんの後ろに隠れています。又来てね。