映画鑑賞

水飲み場完成


 今日の午前中は山からの飲み水場を昨日に続いて修理した。今日の一枚はその完成した「水飲み場」である。安全に、濡れずにこの水が汲める。お金にゃぁならないが、ハマイバを訪れた人のために・・。
 さて、午後からは先日甲府方面にドライブしたが、買い忘れたものがあって「それじゃぁ今日も甲府に行ってくるか」って出発した。甲府の町は車だらけ、道路の込み具合は東京並みだ。とにかく目的地に直行。その後は、「久し振りに映画でも見ていこうか」と。映画館に到着したらいろいろな作品があった。特に観たいって映画はなかったので、時計に合わせて、丁度はじまりそうか、始まって間もない作品をと。そしたら「すでに始まって5分くらい経ってますが」って作品が。「13人の刺客」って作品であった。悪い殿様に苦しめられる部下と庶民。これを正す為に立ち上がった有志たち。って内容であった。私は常日頃刑事ものや、水戸黄門が好きでよく見る。庶民である自分に照らして悪人どもはたたっ切りたい性格だ。自分は負けるかも知れないけど、それでも立ち向かいたい。そんな点ではそれなりに痛快であった。帰り道はまたまた渋滞に巻き込まれながらも「一刻も早く帰ってハマちゃんと遊んでやらなくちゃぁ」ってアクセルをふかした。そして、約50分でハマイバに到着し、「とにかく、ハマちゃんの餌をつくってやらなくちゃぁ」って、自分たちの食事よりハマちゃん優先。明日も遊んであげるから、今日はもう暗いから、おやすみ〜」