通院

枯葉のジュータン


 今日は定例の通院日だ。毎月のことながら、ただ薬をもらうために行くみたい。今日はお医者さんから怒られる事はなかったが、「コントロールも安定してるみたいだから今後も頑張るように」と。その後は郵便局に行ったり、そしてハマちゃんの餌を買いに走った。最近はドックフードより、ハマちゃんは岩魚定食のほうが好きなこともあり、ついついご飯に混ぜてご馳走を食べさせていた。ところが、朝晩毎日作るのは結構大変。時にはドックフードを食べさせていたがいつも残していた。しかし、先日の家出の時は「喰わないなら喰うな」と面倒なことをしてまで食事をさせる事はないとドックフードを食べさせていた。そして今朝はアジの食べ残しとご飯を混ぜて食べさせてやった。そしたら食べること食べること。あっという間に完食した。やっぱりね〜。それでも、犬は犬。言うことも聞かない時もある。これからはドックフードでたくさんか。と。
 家に戻り、ストーブでコーヒー飲んでるときに知らないお客さんが訪ねてきた。「あの〜コーヒー飲めますか」って。もちろん歓迎だ。聞くと、家の修理で回っているんだとか。その業者だった。しかし、この家も直したいところはいっぱいあるが、なんせお金がない。とても注文に応ずる訳にはいかない。そんなこんなで結局このハマイバを宣伝させてもらう事に。「機会があったら是非ハマイバをご利用くださいね」ってね。今日の一枚は「枯葉のじゅうたん」です。