年末年始運行

年末年始運行


 あと少しで今年も終わりだ。あっという間の一年間だった。いいよ年末年始だが、朝方ハマちゃんと散歩をしていて驚いた。毎年のことながら31日から3日までのバスの運行はハマイバに来るバスはたったの一本だけ。もし、このバスで買い物に出掛けたら帰って来るバスはないて事になる。観光にはまったくと言っていいほどこの大月では力を入れていない。なぜこの間の運行が一本だけかと言うと、この間は病院が休みに入るって事と冬休みで子供たちが乗らないからって事らしい。29,30日は休日運行でそれなりの本数はあるが・・。確かに観光でこの期間にハマイバや他の宿泊施設を使う人はほとんど車で来る。あそうそう、思い出した。一昨年の正月東京からバスでこのハマイバを利用してくれたおばさんがいた。そして帰りのバスを待っていたが待てど暮らせどバスは来なかった。バス停に行ってびっくり。なんと一本だけの運行だった。そんな事もあるんですよね。その時は車で大月駅までお送りしましたがね。さて、今日はお兄ちゃんのお手伝いの今年最後の日にと思って電話をしたらなんと、今年は予定していたごぼうやとろいもは全部掘りきったとの事。そこで今日はお兄ちゃんの畑に行って野菜をもらってきた。それも軽トラで。大根、白菜、人参、とろいもと荷台に積めないほど。もちろん今日は短時間だからハマちゃんはお家でお留守番。さっき帰ってきたらもう狂ったように甘えてきた。「おうおう、淋しかったか〜」ってね。この日記を書いてる時も横に来て盛んに足をなめてる。かわいいもんです。
 今日の1枚はバスの運行表です。わからない場合は電話を下さいね。