昨日に続いて

テラス解体作業


 昨日は怪しい雲に覆われたものの結局雪にはならずほっとしていた。そして今日はまたまた冬晴れの暖かい一日となった。今日は昨日に続いてテラスの解体作業を行った。このテラスには壊れた冷蔵庫も乗っけてあり、それを落とす作業もした。これも一人。床が腐ってもう斜めになっているので事前に冷蔵庫の下に支えを作り、それから床の切断作業。そして支えを外す。これが計算通りにはいかず、ドアのアルミの部分をケガさせてしまった。シュミレーション違いだ。なんせ重いので自由には動かせない。そんな作業をしていたらまたまた近所のお姐さんから電話。「これから集金にうかがいますが・・」って。このお姐さんのお相手はフミちゃんにまかせて自分は作業を続行した。そして、ようやくほぼ解体作業は終了した。その後は今度は解体した木材の片付け。まぁその部分は明日に回すか。一度にすべてやり切らなくったっていいじゃぁないですか。ぼちぼち、気の向くまま、無理をせず。ってね。
 午後になって今日もウォーキング。結構続いています。それも無理をせず、ぼちぼちね。もう三日坊主ではないので、止めたければ止めてもいいしって気楽な感じで。テラスの取り壊し作業をしていると眼下には真木川の流れが。解禁まで一か月ちょっと。あ〜ぁ待ち遠しいよ〜。今日の一枚はテラスを撤去した後です。多分わからないと思いますけどね。