テラスでお茶でもいかが

テラスにテーブル設置


 今日は曇りがちなお天気であったが気温は暖かであった。春の陽気とでも言いましょうか、本当に穏やかでした。朝方は霧雨が?って感じもあったが、そんな心配もすぐに消えた。ハマちゃんと例によって朝の散歩をしていると、池に来ている水が少なくなっていた。そこで、ハマちゃんを軽トラに乗せてさっそく沢の水の水源を見に行ってきた。案の定この部落のある人が意地悪して、水が川に流れない様にせき止めてあった。その水も途中で「余分だ」として、川にこぼしているではないか。何故こんな意地悪をするのだろうか。必要な水ならそれも仕方がないと思うのに、このハマイバの池には水を流さないとばかりにだ。いるんだね〜こう言う意地悪な人が。以前、この問題については直接、「こういう意地悪はしないで下さい」って言っていったのに・・。まぁこっちは暇人だ。そっちがその気なら、毎日だって直しに行ったっていいんだ。
 そのなこんなで解禁前に出来るチェックはしとかなければね。その後は解禁に向けて餌の買い出しに行ってきた。この大月にはぶどう虫を扱っている店がない。そこでお隣の都留市まで。中央道はタダなので中央道に乗って行ってきた。帰りにはスーパーに寄っていくらも買ってきた。これで万全だ。早く来い来い解禁日だ。
 今日の一枚は昨日置いたテラスのテーブルです。ここで川を見ながらコーヒーを飲んだら美味しいだろうな。