映画鑑賞

ふきのとう


 今日は久しぶりに朝から甲府に出掛けた。と言うのは「久し振りに映画でも観に行こうか」って事になり、朝から出かけたのだ。行く途中には「業務スーパー」によって、取り敢えずは営業で必要なものを買ってきた。最近「コーヒーが値上がりしそうだ」って事もあって、そのコーヒーも買いこんできた。今日はこんな事もあって中央道は使わず、ひたすら下の道をドライブがてらに。
 映画館に到着したのは開始5分前。予定通りだ。今日観た映画は「太平洋の奇跡」って映画だった。人間が生き抜く事がいかに大事か。そして、一人の勇気ある決断が大事だって事も。今日の映画は2時間以上掛かったが、長くは感じなかった。帰り際には「久し振りに寿司でも食っていくか」って。そしたら、フミちゃんいわく。「今日は従業員の春の慰安会ですか」って。こんな山の中の生活だもの、たまには世間に出て、違う空気も吸わなくちゃね。それでも、帰ったのは3時。やがて、片づけ物をしていたら、ハマちゃんが釣竿の針の部分に魚の匂いでも嗅ぎつけたらしく、なにやらゴソゴソと。「こら〜、そんなもの食っちゃぁダメでしょ」って。これはハマちゃんに言っても仕方がない。要はハマちゃんが遊べない様にすればいい事。さっそく、仕掛けの付いた竿置場を作り始めた。そして、暗くなるさっきようやく完成した。これで、ハマちゃんも安心して遊ばせてあげられる。今日の一枚は、「ふきのとう」です。