通院

昨日の釣果


 今日は久しぶりに病院に行ってきた。本来なら昨年末に予約を取っておいて、通院の予定であったが、うっかり忘れて行かなかった。そしたら「まぁ〜いいか」って気持ちになって今日までほっておいたのだ。今日も病院に行くのになんだか気が重い。だって、糖尿病を放置して、数値が改善されるはずもなく、怒られる結果も見えていた。しかも、予約をしらんぷりして行かなかったんだからそりゃぁ怒られるよね。看護師さんは「鎌倉さんどうしてたんですか〜心配してましたよ〜」って。そして順番が来て診察室に。お医者さんは「まぁ〜悪い結果は仕方がないよね」って言ったきりあとは無言。そのほうが怖かった。これからは自分の体だ、ちゃんと通院しなくちゃね。そう言ったしりから「帰りはいっちょうハンバーグでも食べていくか」ってカロリーを全く考えずに腹いっぱい。これじゃぁますます悪化だ。食べた後はフミちゃんに「帰り際、途中で車から降ろしてくれないかな、明日は土曜日だから夕方まで釣りしちっていいかな〜」って。午後3時半からこのハマイバまで釣り登ってきた。結果は燦燦たる結果に。今日さっき誰か釣り登った形跡が。それにしても釣れない。結果は比較的大きいヤマメを二匹だけ。魚が釣れないよ〜。
 今日の一枚は、昨日の釣果です。昨日の方が良かったかな。