ハマイバに遊びに来ました〜

孫


 4月に入って二日目。今日は本当に暖かな一日となった。今日は土曜日だから釣りはお休みだ。今日は午前中に杉の葉拾いに出かけた。もちろんハマちゃんも一緒だ。軽トラの荷台に座って「出発していいよ〜」って。行きすがら、昨日釣れた場所を通過。今日は多摩ナンバーの車が止まっていた。「申し訳ない、昨日私が大物は頂きました〜」ってね。まぁ頑張ってくださいね。杉の葉拾いをしていてハマちゃんが見えなくなるとすぐに「ハマちゃ〜ん」って大声で呼ぶ。そうすると一回で遠くの林からひとっ飛びでご主人様の足元に。「おう、いいこだね〜」これならいくら連れてきても大丈夫だ。そして、ハマちゃんはまたまたお出かけ。そして帰り時間になってもう一度。やっぱりすぐに戻ってきて「ほら、帰るぞ、車に乗りなさい」ぴょこんと。
 午後になってフミちゃんの孫が来訪。「今夜泊まって行っていい?」もちろんだ。「お手伝いもするんだよ〜」ってね。今日の一枚はそのかわいい孫たちです。一回岩魚釣りを経験しているので岩魚池の前に行くと「また岩魚釣りがしたいな〜」って。「それじゃぁ明日釣りをするか」って。それにしても今日は暖かだ。これからはどんどん日一日と暖かくなっていくのかな〜。被災した場所にも春の日差しが降り注いでくれるといいな〜。