またまた突然に

記念写真(孫)


 今日は昨日に比べ肌寒い一日となった。こんな気温の変化じゃぁ体がついていけない。昨夜はフミちゃんの孫がこのハマイバに泊まった。朝はなにか柔らかいものが手にあたった。なにかと寝ぼけ眼で見てみるとその孫の手だ。あまりの肌触りの良さに触りなおした。今日はこの孫と一緒に思い出づくりに山に軽トラで出発。もちろんハマちゃんも一緒に。今日もハマちゃんはいい子で離れても呼べばすぐに飛んでくる。一緒に焚き木拾いに行ってきた。帰ってきてからはハマイバの庭でハマちゃんとたわむれる。今日の一枚はその孫がハマちゃんと一緒にカメラ目線で撮った一枚です。孫の目にはどんな風に記憶に残るのだろうか。
 帰ってから、もう一時になっていたので「さぁ〜焼きそばでも作って食べようか」その時電話が鳴った。「急ですけど社長今日はハマイバに居ますか?」急な電話だけど、お得意さんの事だ。「どうぞどうぞお待ちしていますよ」それからが大変。まずは焼きそば食べて、のどに通ったか通らないか、とにかく受け入れ準備。今日は「お風呂に入りたいわ〜」ってご注文。そしたら一時間もしないうちに到着した。到着するなり積もる話に花を咲かせて。今日も違うお客さんを紹介だ。ありがとうねKさん。また是非来てくださいね。