今日も疲れた〜

また来てね〜


 今朝も早起きして釣りに。予報だと雨だったのに昨夜はほんのお湿り程度。今日は金曜日。明日は釣りにはいく予定はない。そこで懲りもせず。さすがになかなか釣れない。3時間頑張って、ヤマメの大物一匹と岩魚の良型3匹の結果はまぁ満足か。今日は午前中に草刈り。バーベキュー場の下もすっかり綺麗になった。もちろん照りつける太陽は容赦ない。体中の汗が噴き出した。それが終わっていつものシャワー。そして、涼しい部屋で一休み。そこにフミちゃんから「久ちゃん、このカーペットを洗ってくれない?」って。もちろん断る事は出来ない。それじゃぁまた汗をかくから裸になって水遊びする感覚で。今日は午後からはガス屋さんが工事に来る予定になっている。そんなこんなで待っていると、昨年山の実習に来ていた学生さんが友達と一緒にご来訪だ。学生さん方はまずは一休みした後、このハマイバにバイクを置いて歩いて山に向かった。「帰ったら天ぷらそばお願いします」って言い残して。その学生さん方が出発した後まもなくガス屋さんの到着だ。まぁお金はかかるが便利を優先した工事だ。しかも、こっちからの注文も多い。ああして欲しい、こうして欲しいと。その工事中さっきの学生さんがお帰りだ。さぁ食事作りだ。お客さんとゆっくり話している時間もない。その学生さん方が帰る時「ちょっと一枚写真を撮らせてもらえないかな〜」と。それが今日の一枚です。このハマイバを経営して求めていたのがこんな事。一人一人と出会い、そして喜んでもらって、お客さんになってもらう。今は卒業と来年の就職活動に忙しいらしい。また是非来てもらいたいものです。待ってますよ〜。さて、工事は結局夕方6時半までかかりました。さすがに今日は疲れた〜。この日記を書いた後はだら〜んとして、テレビを見ながらいねむりでもしようかな。