定期健康診断

のぼり旗を立てました〜


 今日は年に一度の定期健康診断の日だ。予約は9時半からだから、家を9時頃に出れば間に合う。この検査の場合昨夜の10時以降は食べ物を口にしないでくださいって注意書きもあったので、毎朝食べていた食事が出来ないので、まぁお腹がすくことすくこと。でも、ハマちゃんは別だ。いつもの様に「岩魚定食」を。自分たちは「コーヒー位はいいだろう」と。もちろん医者嫌いのフミちゃんも一緒。そして、病院に。それぞれが検査を受ける。そして11時ちょっと前には終わって「今日は久し振りにば〜んとおごちゃおうか」って車を隣町まで。ところが運が悪いと言うか、今日に限ってお休みとは・・・。ガッカリだ〜。仕方がないので大月までとんぼ帰り。そしてようやく食事にありつけた。お腹がいっぱいになれば何故だか余裕も。ついでだからスーパーで食材でも買っておくかって。先日このスーパーで買い物してポイントカードがどこかに行ってしまって悩んでいたが、レジの人に相談すると「ちょっと待ってくださいよ、ありましたありました〜」って。たいしてポイントも溜っていなくても気になるもんです。よかった〜。そして家に帰ったら空は真っ暗「これは一雨来るぞ〜」って、帰ってすぐに出したのぼり旗をすぐさま引っ込めた。ところがなんと根性のない雨だ事、降りゃしない。またまた出すことに。あ、そうだ、今日の健康診断では血糖値が改善されていて先生に「あれ〜何故こんなに良くなったの?」って。そこで正直に話す「先生実は先月は薬を飲んでいなくて、今回はちゃんと飲んだんです、だから、薬の量をまた以前のに戻してください」って。先生は「それは飲まなきゃ悪くなるに決まってる、減らすからちゃんと飲んでくださいよ」って。今日の一枚は昨日買ったのぼりを一本づつ離して立ててみました。この、のぼりがあるときはちゃんと家にいますから、ぜひ寄って下さいよ〜。