仲良くね〜

二人仲良く


 今朝は久し振りに朝寝坊「フミちゃん、もうすぐ10時だよ〜」って。昨夜は夜中の2時頃ハマちゃんがなにか獣でも来たのか、わんわん吠えっぱなしだった。眠い目をこすりながらも、ハマちゃんの事が心配で起きてハマちゃんを見に行った。どうも、このハマイバの下の方からなにものかが侵入したらしく、ハマちゃんはまづは池の方でわんわん。そして、だんだん道路の方に。焦った獣はこのハマイバを横切るのが精いっぱいで逃げたのだろう。その逃げた方向に向かって吠え続けていた。私が出ていくとハマちゃんは「ご主人様〜怪しいやつが来たので追っ払っておきました〜」って感じ。おう、よしよし、頑張ったね〜って家の中に入れてご褒美のお菓子を上げて「そろそろ寝なさい」って言ったら素直におとなしく巣に戻るハマちゃん。いいこだよね〜。ちはるはと言うと昨夜はづ〜っと私の布団で。ハマちゃんのところに行ってる間だけ、私の帰るのを枕もとで待っていた。そして、遅い朝までいい子ですやすや。
 東京の仲間は11時頃になって「ひさしぶり〜」とか言いながらハマイバに。二人が一緒に暮らし始めたので、ソファーがいらなくなったので持ってきたとの事。有難い〜、そして電球も。このハマイバはこの様にみんなからの暖かい支援によって物が揃えられていく。まぁ一歩づつね。今日はお礼にカレーうどんをご馳走。「なかなかいいじゃぁない」「これも出したら〜」とか言いながら食べてくれました。今日のハマイバは寒さが厳しくストーブがなければとてもとても。自分はと言うと明日甲府に持って行く燻製作りに精を出していたら、フミちゃん「なにをウロウロしてるの〜まったく落ち着かないな〜」って叱られたが、やる事はやって置かないとね。
 今日の一枚は「今日の一枚に二人一緒の写真はなかったと思うので一枚撮らせて〜」ってお願いして撮ったものです。お二人さん、これからも仲良くして一緒にハマイバにきてね。