ドライブ

二人仲良く


 今日は朝から晴れ上がって気持ちがいい土曜日を迎えた。このところ忙しかったので久し振りに出かけるかって事になった。今日は土曜日だしETCの割引も効くし、ドライブで気分転換しようって。先日甲府のお姐さんに頂いたお茶が大変おいしく、「これはどこで売っているものなんだろうか」とネットで調べたら、長野県の飯田ってところで販売してることが分かった。そこで、今日はそのドライブの行先に長野県の飯田市とすることに。起きてから出かける前にストーブのところに出ている昨日やり残した「干し柿作り」の柿があったので「これを片づけてから出発しよう」と、まずは柿剥きが今日のスタート。それから支度をして11時頃の出発に。今日は土曜日だが大月までくれば渋滞はない。天気もいいし、諏訪湖に着くころには辺り一面の紅葉も見物しながら。お茶屋さんに到着したのは1時半ころ。遠い道のりであった。お茶屋さんでは買いたいって思っていたお茶の他にも「これも美味しいですよ、試しに買って飲んでみたら」ってお勧めに「それじゃぁこれも、あれも」って袋がいっぱいになってしまった。フミちゃん曰く「これじゃぁ多すぎだよ〜これを返してあっちにしたら〜」などなど。今度ハマイバに来てくれる方には、このお茶でも楽しんでもらいたい。ただ、料金を考えるとね〜でも、お客さんに楽しんでもらえばそれもいいか。帰り道には「この飯田って町の見どころはありますか?」って聞いたら「飯田市にはこれと言って見どころはありあませんが、今の時期リンゴが街道沿いにいっぱいなってますよ」って道順を含めて親切に教えてくれた茶房のお姐さんの的確な説明に沿って走ったらドンピシャリ。結構楽しめました。ありがとうね〜。今日の一枚はドライブ途中の写真を載せようと思ったら、何故だか写真が容量が大きいのか載りません。そこで昨日のハマちゃんとちはるの仲良しショットを。