これからもよろしく〜

玄関前で


 昨夜は我が家の一番下の娘の祝う会をこのハマイバで開催した。3時頃から宴会が始まり、お泊りの人には夜の9時にお食事。「もうお腹いっぱいで食べられませんから〜」などと言っていたが、山梨のほうとうと岩魚の塩焼きが出ると、一同ぺろり。よかった〜
 そして、今朝の食事が終わった後で「薪割りがしたい」って特別な注文があったので、これも特別に「無料薪割り体験」を。消防署に努めているって若者は太くて割るのが厳しいかなって思っていたのもを、何回か振り下ろしたら、もうコツを掴んで見事に割って見せた。それを見ていた人たちにも「見ているより、実際やってみると、なかなか大変なんですから〜」って、この人たちにも勧めてみた。まぁ娘が嫁いでいく先の家族とこんな風に交流が出来ればこれはこれで。そして、お別れのときに玄関前で記念写真を。それが今日の一枚です。これからもよろしくお願いします〜。お昼頃このハマイバを出発したご一行は「ついでだから、お父さんの生まれたほうに行って見ようか」と河口湖を目指したらしい。そうそうやっぱり、山梨と言えば日本一の富士山でしょう。たっぷり観光も楽しんでもらいたかった。だって、このハマイバからなら30分ちょっとだもんね。そして、夕方になって民宿をしているお姉ちゃんに電話したら、「うんうん来たよ、だからお兄ちゃんにも見せたくて、連れて行って記念写真も撮って来たよ〜」だって。お兄ちゃん、お姉ちゃんどうもありがと〜これからもよろしくね〜