今日も雪

雪の様子


 寒いよね〜雨だと思ったら、またまた雪に変わりました。今朝も起きたのが6時。今日は金曜日だし、外は雨が降ってるし、これはきっといい条件だろうと。上に行ったら、すでに車が一台。好き者がやっぱりいるんだよね〜それではと今日もさらに上流を目指す。釣り人が解禁以降結構入っているだろうに、運のいいことに一投目から幅広のヤマメが。雨だったのが、暫くしたら雪に変わった。指先が寒くって、寒くって。今年はカバーがついた手袋を買ったのだが、さすがにみぞれの降る中では、結構堪える。今朝も約二時間、楽しませてもらった。帰ってきてストーブでコーヒータイムしていると近所のおばさんから電話。「今日はいますか?編み物を注文に行きたいんですけど〜」って。そしたら、同じ部落なのにバスで来ると言う。「そんじゃぁ僕が迎えに行きますよ〜」って。おばさんは大喜び。そして、家に来るなり「このセーターいいですね〜」って。「このセーターは妹にプレゼントしようかな」って。そして、出したお茶を飲んで「美味しいお茶ですね〜なんか違うものが入ってる感じ」だってさ。遅い朝ご飯を食べた後は、またまたフミちゃんのお供で。編み物も大変なんです。やっぱり、人と違うものが欲しいもんね。だから、フミちゃんは常に新しいものへの挑戦だ。
 さて、家に帰ったのが4時半。外は雪。今日の一枚はそんな雪景色です。そして、またまた「釣りに行ってくるわ〜」って。今日はこのハマイバからスタート。ことしはまだこの場所は初めて。だから下見もかねて。いるにゃぁいるもんだね。たった一時間程度で結構大物も。フミちゃん曰く「これだもん止められないよね」そんなところに横浜の釣りバカから電話。「明日行きたいんですけど、雪はどうですかね}」って。さすがにここから先はノーマルタイヤじゃぁ厳しいかな。だって、さっき道路は真っ白だったですし、予報では明日も雪って感じ。