こんなのが出来ました〜

手編みのセーター


 今朝は一旦6時に目が覚めた。金曜日だし、雨が降っていればとも思ったが、雨も降ってはおらず、しかも気温が低い。これなら寝てた方がましだ。そして、再度床に就く。次に目が覚めたのは八時過ぎ。いつもの様に、起きたらストーブに火を入れて、次は掃除だ。一本たりとも、床にハマちゃんの毛が落ちていない様に。そんな掃除が終わってまもなくフミちゃんも起きてきた。それじゃぁ今朝は美味しいお茶でもしますか。と。今日は午後からフミちゃんの編み物教室だ。予報では今日は一日中雨が降るって事なので、期待をしながら出かける。帰ってきたら条件も良くなっているのではないかと。フミちゃんの教室は午後一時から2時間だ。3時には迎えに行っていざ、ハマイバへ。時計を見たら4時15分。どうしょうかな〜川の水は少しも増えていないし、雨もぱらぱら。気温も低く期待は出来ない。それでも明日からは土日になる。きっと釣り人も大勢押し寄せる事だろう。だから、自分の気持ちを鎮める為に、この上の場所に入った。今日こそはまいった〜条件が好転していないし、解禁から毎日釣り人が入っている場所だ。それでも、先日確認しておいた場所から確認済みのヤマメが釣れてきた。だが、ほかに確認済みはなし。だから、それ以降はさっぱり。でも、今日は一匹良型を確認してきましたよ。それにしても、こんなに少ない雨じゃぁ単なる「おしめり」だ。今日の一枚は最近フミちゃんは私が釣りにばかりでかけているのでその時頑張って、こんなセーターを編み上げました。ハマイバの宣伝にもなるし、日記に載せてもいいよって。