突然のお客さん

レンゲツツジ


 今朝は何故だか、早くに目が覚めた。それでも「きっと神様が釣りは少し休め」って忠告しているようで、出掛ける事はなかった。そこで、まだフミちゃんは寝ているようなので、ちはるとハマちゃんと庭で寝ころんで遊んだ。7時バスが来た時は「ハマちゃんこっちにいなさい」って呼んで。約一時間ほど外で遊んでいると、フミちゃんが「おはよ〜」って起きてきた。「今朝は早いじゃん、ゆうべは遅かったのに〜」って。「今朝は少し寒いからストーブに火でも入れようか」って、しばし、ストーブで暖を取った。もちろん今朝は早めの朝食も。「今日は古いパソコンがどうもうまく起動しないのでお店に行ってくるわ〜」「どうせ、ついでに運試しもしてくるんでしょ」って。そして、パソコンのお店に直行。そしたら、最初に応対してくれたお姐さんは「これはダメですね〜、修理に出すとお金がかかるから、新しいのを買った方が・・」って。でも、古いパソコンはキーボードが一か所具合が悪いだけで、きっと使えるはず」と懇願。そしたら別の店員さんと交代。「そうですか〜それなら問題なく使えると思いますよ〜」だって。そして、約一時間。使えるようになりました〜。これで、住所録を作り直す事が出来るぞ〜。さ〜ぁ修理も終わって、これからって時に東京の仲間から電話。「今日は何か用事でもありますか〜もしなかったらお昼でも食べに行こうかと思っているんですけど〜」もちろん、大歓迎だ。急いでお家に直行。そして、準備。お金を稼ぐって大変なんですよ〜。そして、待つこと約一時間「今高速を降りましたから〜」って。さ〜ぁ準備準備。今日は昨日採ってきた「オオバラ」とタラの芽が主人公だ。美味しく出来たかな〜。そのお客さんが帰ってから、いよいよ住所録作り。大体出来上がったかな〜今日の一枚は「レンゲツツジ」が綺麗に咲きました〜