青空が広がった

お気に入り


 今朝、目が覚めたのは4時半。今日は釣りに行く気持ちはないので、再度、床につくが寝つけない。昨夜寝たのもそんなに早くないし、何故だろう。仕方がないので、起きる事に。今日はお客さんもあるし、寝不足では・・などと思いながらも。そして、結局は釣りに出発。さすがに4時半ではまだ釣り人は誰もいない。昨日比較的大きな魚が泳いでいた場所を攻める事に。今日はその場所に近づくにも細心の注意を払って。一投目、ものの見事にその目的に魚が掛かった。慎重に引き寄せる。そして、あと30cmって時にバレてしまった。ヤマメの大物だ。残念〜。その後も数回その場所を攻めるが、もう二度とその魚がかかる事はなかった。掛かるのは小物ばかり。その後も慎重に釣りあがったが、昨日に続いて今日も「降参」早々と竿を仕舞った。釣果は今日も3匹。これでは・・・。家に帰って時計を見たらまだ、7時前だった。ストーブに火を入れて、ハマちゃんとちはると外で遊ぶ。最近はちはるが「にゃ〜ん、外に連れてってよ〜」って要求するようになった。そして、フミちゃんも起きてこないので、電気カーペットに電気を入れて、一休み。約一時間した頃だろうか、ハマちゃんのけたたましい鳴き声で起こされる。外に出してやったら、そのまま何かを追いかけて、道路を渡ってしまった。「こら〜ぁハマ、なんで道路に出るんだ〜、こっちにこい」って呼びつけた後は、お仕置きだ。「何度言ったら分かるんだ〜」ってね。ハマちゃんも「しまった〜、ついつい出ちまった〜」って反省もしているようだったが、こんな事がまたまた起きたら大変だ〜その後ちはるもまたまた外での日光浴。ちはるはこの場所が気に入ったみたいです。それが今日の一枚です。