午前中の暑さと言ったら・・

お二人さん仲良く


 何日ぶりだろう、輝く太陽を見たのは。とにかく暑い。さて、今日は何をするか。朝のうちは昨日フミちゃんが草取りをしたって場所を見学。そしたら、池の周りに草が伸びている事に気が付く。「そうだ、今日は草刈りをしよう」それにしても暑いので、当然汗びっしょりになる事を覚悟して。思った通り完全防備して取り組む草刈りは中がムンムン。それでも、予定通り、綺麗さっぱり。そして、楽しみにしていた水浴び。いやいや、シャワーを浴びる事ですけどね。そのシャワーを浴びてる時にチャイム。いそいで、服を着て対応。いつもここで折り返す、富士急行のバスの所長さんがお中元を持ってのご挨拶に。「わざわざ丁寧にどうもすみません」そこに丁度若者が三人。「あの〜岩魚釣りって出来るんですか?」って。釣り支度もしている若者にはここの岩魚釣りはちょっと不満だろうと、この下のニジマス釣り場を紹介した。そしたら「それじゃぁ岩魚の塩焼きできますか?」って。「杯、少しお待ちいただけますか?」急きょ「岩魚の塩焼き」スタート。なんせ、訳あって、岩魚池には一匹の岩魚もいない。そこで、保存してあった天然ものを。「そうだな〜これから夏休みだって言うのに、岩魚がいないんじゃぁしょうがないね」って事で急きょ仕入する事に。そしたら、「明日か明後日ね」って。それじゃぁ岩魚池の掃除をして受け入れを万全にしなくてはと。夕方、下の息子さんも仕事から帰っていたので電話してお願いした。そして、さっき、池の掃除も無事終えて、ご苦労さん会をしてました。今日の一枚は、朝起きてくれば「ご主人様〜散歩がしたいんです」って、お二人さん。仲良く庭を散歩中です。