今日も暑かった〜

夕涼み


 それにしても、このところ夕立もなく、川の状況は、好転しない。だから、このところ釣りに行こうなどとも思わない。さて、昨夜も、遅くまで、オリンピックに釘づけ。そろそろ寝ようかって時にテレビを回したら、男子サッカーが始まっていた。すでに決勝トーナメントへの切符は有るので、ドキドキするような事もなく、安心して見守れた。北島は3連覇が達成できなかったと言うが、世界中の一番を取り続けるなどと言う事は至難の業。柔道で世界一位の選手だって、金メダルはなかなか取れないのに、メダルが取れなかったって、全然悔やむ事はない。良くやったって思いますよ。それにしても、日本人の活躍は素晴らしいと思います。そんなこんなで、最近は寝不足。それでも、朝になればハマちゃんが「わんわん」ってご主人様を呼ぶ。呼ばれたら、ご主人様も最善の努力をしなければね。昨日は日帰りのお客さん。今日はお休みだが、また、明日のお客さんの準備もしなければ。そして、お買い物もね。ハマイバから車で出かけ、下に下りると、車から降りるのが恐い。降りた途端、クラクラする。連続して今日で何日目の晴れだろう。東京の人は、良く我慢していますよね。子供を連れて、是非夏休みにこのハマイバに来て、涼しさを満喫して欲しい。さて、今日の一枚ですが、昨日のお客さんが「そろそろ帰るわ〜」ってバスを待っている間に、庭に出て、「夕涼み」やっぱ涼しいでしょ〜