まいりました〜

ひまわり


 今朝の起床は4時半。これはきっと神様が「釣りに行って来なさい」って事だろうと、起き上がって釣りに出発。私が起きて行けばハマちゃんは必ずご主人様と遊べると思っている様だが、私が「釣りに行ってくるからね」って言えば、すぐ自分の所に戻って休む。きっと私の言っていることを理解しているのだろう。さて、今朝は昨夜お湿り程度の雨が降ったので、「もしかしたら」って期待もあった。ところが、ここからは必ず岩魚が顔を出すだろうって場所から魚が姿を見せないのだ。しかも、小さい魚もまったく釣れない。どんなに上手い人が釣った後でも、小型の魚は釣れるのに、まったく釣れない。これは誰か毒でも流したのかって思うくらいダメなのだ。「こんな状態なら、すぐにやめればいいや」って自分に言い聞かせながら。しばらくしたら、魚の姿を確認。「あぁこれは毒なんてながしてないや」って一安心。要は自分の技術が足りないだけって事も分かった。そしてかれこれ2時間。たった3匹の釣果。「まいりました〜」帰り道道路には何台も車が。あと2か月だものね、釣りを楽しむのも・・・。帰って来て、食事を済ませたら、寝不足がたたって眠いのなんの。それでも、フミちゃんから「左手の怪我から3か月経っているのにまだ痛いって、おかしいよ、もう一度見てもらいに行こうね」って。そして、フミちゃんの付き添いで病院に。どうも脱臼してるらしい。脱臼なら元に戻してもらえませんかってお願いしたけど、病院ではできないって。明日、接骨院に行って見ようと思っている。今日の一枚は、ハマイバの庭に咲く「ひまわり」です。どんどん大きくなって、屋根より高いひまわりです。