お久し振り〜

久し振り〜


 今日も朝から晴天となった。今度来るお客さんの為に布団を干したり、お風呂を掃除したり。ついでに、崖の工事をした場所も、一部ではあるが、水道水で泥を流したり。それらの作業は早くから行って、その後はベスト4をかけて戦っている山梨県代表の応援。(もちろん高校野球をね)結果は見事勝利。なかなかやるじゃん。その勝利を見届けてから買い物に出発。そこに前にこのハマイバに来てくれたお客さんから電話。「きょうこれからハマイバに行こうと思っているんですけどいい?」って。このお客さん昨年の5月に来て以来の電話だったので、感激。だって、あの後何の連絡もないし、なんか粗相でもしたんじゃぁないかと心配もしていたのだ。だから慌ててハマイバを目指した。12時半には家に着いたので、さっそく「もう家にいますから、いつ来てもいいですよ」って電話した。そして、待つこと2時間。ようやく来ました。聞くと、家に着いたからって電話した時はまだ東京の自宅にいたんだと。本当にこのハマイバは東京から近いんですよね。そして、積もる話を。そしたら「私、天ぷらそばが食べたいわ〜」ってご注文。ありがとうございます〜。さっそく季節野菜てんこもりの天ぷらそばを。それにしても良かった〜そのお客さんが帰ったので、自分は釣りに。さすがに今日は条件が悪すぎ。約一時間ものの見事に肩透かし。帰ってきたら釣り人が「今夜素泊まりで泊まりたいんですが〜」って。本来なら予約制だからお断りするところだが、雷も鳴っているし、素泊まりだけって事で泊っていただくことに。今日の一枚は久し振りの再会となったお姐さんの記念写真です。また来てくださいね〜