お久し振り〜

ベコニア


 今朝はハマちゃんに6時に起こされた。今朝は釣りにはいく予定もなかったので、ゆっくりできるぞ〜などと思っていたのに。そして、そのハマちゃんは散歩に来た犬に向かって、飛び掛からんばかりに吠えていた。自分も心配になって、外に出てハマちゃんをなだめた。そんな事があってから、もう一度寝ようなどと思っても、もう、寝られなくなってしまった。そこで、今朝も釣りに出かけた。しかし、なかなか思うような釣りが出来ない。それでも丹念に流していると、来ました来ました、良型のヤマメが。いつもなら釣れる場所でも、なかなか。そして、またまた強い引き。その魚は一気に下流に走る。当然それも計算の内。慎重にと。しかし、最後の最後でバレてしまった。まぁそれも仕方がない事だし、一昨日の様にお腹に卵をいっぱい持っていたらまたまた心を痛めるもんね。さぁ今日は寝不足だがお客さんが来る。しかも、一年ぶりだ。このお客さんは4時バスで到着。その前に、寝不足も解消して。お久し振り〜待っていましたよ〜今回はお友達も一緒に。有り難うございます。そして、夜には食事後今まで、お客さんと世間話を。帰ってきたらフミちゃんが「日記は書いたの〜」って。すっかり忘れていました〜そんな事で今日の日記は遅くなってしまいました。今日の一枚は、河口湖のお兄ちゃんのところでもらったベコニアが当初元気がなく咲き終わっていた感じだったのを、フミちゃんが手入れして、もう一度咲かせたベコニアです。まぁおみごとです。