いかがでしたか〜

記念写真


 昨夜お泊りいただいたお客さんは、朝食後お隣の勝沼に行って、ぶどう狩りするんだ〜って。今日は雨も何とか降らずに、二人で勝沼ぶどう郷駅から、目的地にたどり着いたんだろうか。そして、ぶどう狩りをはじめ、やりたい事はちゃんとできたんだろうか。今頃は東京に帰って、自宅で「疲れた〜」などと言って寝ころんでいるのだろうか。山の中の一軒宿でのご宿泊楽しめましたか〜。次回もし、気に入ったら是非また来てもらいたいと思います。
 さて、今日はお客さんが帰った後はお部屋の掃除やら布団を干したり。その仕事はフミちゃんに任せて、自分はお客さんと出かける事を理由に街の空気を吸いに行ってきました。フミちゃんありがと〜帰ってきたらフミちゃんが「今日は娘がこれから来るんだって〜」だって。それは丁度良かった。先日沖縄に旅行をして、お土産いっぱい買ってきて貰ったからそのお礼も言いたかったところだ。今日はちはるの兄弟もご一緒に。そしたらハマちゃんもはしゃぎ、ちはるも興奮気味だ。「なかよくしなさい〜」って何度怒鳴った事か。そしたらフミちゃんの娘は「あんまり大きな声を出さないで〜」って、目を三角にして。自分は明日が村の秋祭りだから、その準備に出掛けた。村に住む以上村のお祭りも大切にしないとね。しかし、空は雨模様。「明日は雨が降るって事だから、せっかく上げた旗はもう一度降ろしておきましょう」って。ご苦労様〜
 今日の一枚は昨夜お泊りいただいたお客さんが「岩魚池も見てみたい」って要望で、ハマイバの庭を散歩したところです。岩魚池をバックに記念写真になりました〜また是非来てくださいね〜