主を釣ったぞ〜

主を釣ったぞ〜


 昨夜お泊りのお客さんは今朝は8時に山に出かけた。その後は急いでお部屋の掃除やら、朝食の後片付け。そして、シーツの交換等々。しかも、お客さんの洗濯物も。フミちゃんは大忙しだ。今夜初めて泊まるグループは「2時頃到着して、岩魚釣りを楽しみたいな〜」と。そこでお昼ちょっと前に今夜の食材の調達に。その出掛けているすきにフミちゃんから電話「お客さんがもう来てるよ〜」って。「それじゃぁお茶でも飲んでいてもらってよ〜」ってお願いして。そして、帰宅。しばし、岩魚釣りについての基礎知識を。その後いよいよ岩魚釣り。三人で釣り始めたが、一人はすぐに釣り上げた。そして、初めて釣りをしたって人に大物が。「おっ、これは慎重にね、上手にあげれば必ず上げられますから」と。竿のしなりを使って、あっちにこっちに。そして、ついに引き上げに成功。その大物を手に記念写真が今日の一枚です。丸々太った40cmはあろうかって大物でした。その後二人は10匹づつ。もう一人の先輩は「もうこれくらいでいいんじゃない」って。ほとんどが30cm近い大物ででっかいボールがいっぱいになりました。夕方になればそろそろ朝出て行った人たちも合流する。さ〜ぁ今夜も頑張って料理をお出ししますか。まぁ今夜を乗り切れば明日は人数も少なくなる。後少しの辛抱だ。フミちゃん頑張ろうね〜