事故から一夜

今日の釣果


 今日は本当に暖かな一日となった。このまま本格的な春になればいいんだが・・・。さて、昨夜は、夜になって、体のあっちこっちが痛くなった。確かに車と体は直接触れなかったが、事故の時はあっちこっちに力が入ったのだろう。昨日保険やさんとの電話で、「本当に怪我はなかったですか?今夜痛んでくるかもしれませんが・・」とも言われていた。さすがは保険屋さんだ。60過ぎたおじさんともなれば、この衝撃は体に相当堪えたのだろう。でも、この痛みについては全く気にしていない。時間が過ぎればね。さて、昨夜、フミちゃんから「明日の朝は釣りに行くの?」って聞かれたとき、あまりのショックで「釣りなんて行く気になれないよ〜」って。そして、今朝のお目覚めは7時半。昨夜は少し早めに寝たので、この時間に目が覚めた。そんなこんなで、午前中はまったく無気力に。そこで、お昼前に昨日買いに行こうと思っていたものを、買って、お礼を届けようと。でも、車に乗っても、なんだか怖い感じが。しばらくはのろのろ運転に。今日は余計な事を考えないで、買おうと思ったものをちゃんと買って、そして、届ける。そして、少し遅めの食事をフミちゃんと。リラックスしたらこの暖かさで、釣れない釣り人も帰ったころだし、少し糸でも垂らして気分転換を図る。糸を川に垂らして、目印の動きに集中してると、嫌な事も忘れる。そして、ひときり釣りを楽しんで、さっき帰ってきました。今日の一枚はその釣果です。今年はなんだか少し小さめです。昨日は日記を読んで、心配して、コメントを載せてくれた方々ご心配をおかけしました。でも、気分転換を図って、これからも、地面にしっかり足を付けた生活を心がけていきますので、今後ともよろしく。