一歩間違えたら・・

私の代わりに・・・


 昨日、漁協が放流したので、今朝は少し早目に釣りに出かけた。しかし、魚は見えるが一向に釣れない。警戒心で、なかなか餌に食いつかない。まぁ、こういう事なら、3月1日の前日に放流すれば、結構、魚は残る事にもなる。今朝の冷え込みも厳しく、ものの30分もしたら嫌になった。これなら、放流なんてしてない場所に行って、ゆっくり釣りをした方がと、早々に車に乗ってハマイバを通過して。それが、結構決まって、8時まで。今日は何をするか、そうだ、昨日チエンソーが直ったので、薪づくりでもするかと。切った薪は軽トラに積んで。ところが、エンジンがかからなくなってしまった。動いてすぐにエンジンを切る動作を何回もしてると、やがて、プラグが濡れてしまうらしい。そして、修理屋さんに頼んでみた。そしたらすぐに来てくれて、修理。ところが、簡単に直ると思っていたが、これがなかなか。そして、救援を。やがて直って、お金を渡そうかと思ったら「鎌倉さんにはいつもお世話になってるし」って受け取ろうとしないのだ。そのお兄ちゃんたちが帰った後、「ただって事では済まないから、何か買って持って行った方が」と。バイクにまたがり買い物に出発。その時だ、交差点に入って、信号も変わったので急いで曲がった時、すでに青信号となって出てきた車と正面衝突。幸いケガはしなかったが、相手の車を結構傷つけてしまった。が〜ん。そして、自分の愛車もカバーが壊れてしまった。こんな事があったので、すぐさま、Uターン。家に帰って、その時の事を思い出すと、ぞっとした。今年は交通違反をしない、もちろん事故も起こさない。焦った生活をなくそうと心に決めたのに、。早く買い物に行って、帰ったら釣りに行こうと。そんなあせりが招いた今回の事故。まったくね〜お蔭で釣りに行きそびれてしまいましたよ〜まぁこんな日記が書けるだけでも幸せな事か。むしろラッキーだったのかも。今日の一枚は、私の代わりに、壊れてしまった愛車です。あ〜ぁ。