なんだかさみしい感じが・・

メニュー表はもういらないか


 昨夜は、なんだか眠気に負けて、夜の8時には「寝るか」と。お蔭で今朝6時半に目が覚めたが、睡眠時間はたっぷりとったので、再度寝ることなどできるはずもなく。そこで起き上って、ストーブに火を入れた後、釣り支度をして、軽トラに乗った。そしたら、たっぷり寝たフミちゃんも起きてきて「行ってらっしゃ〜い」と。さて今日はどこに入ろうかな。放流物など期待も出来ないので、少しのポイントでも、攻めて見るかと。でももちろんこの区間は前に入って、頑張って数匹釣り上げた場所だ。小さなアタリはあるものの、小物ばっかりって感じ。まぁこの状況なら釣り人が押し寄せても、全く反応なく帰る人が圧倒的だろう。僕も例外なく、今年初めての「ボウズ」一時間もしないうちに降参して家に戻りました。今日は月曜日だが、意外と釣り人は多い。しかし、例外なく早々に引き揚げて行った。まさに今年は異常。今夜から雨模様の予報なので、少し期待をしてみましょう。そんな予報なので、今日は枯れ木が濡れないうちに、一本でも運ぼうと頑張った。これで数日雨が降っても薪の心配はない。どうか恵みの雨になります様に。さて、話は変わるが、今朝方、フミちゃんが「このメニューはもういらないよね」と。確かに、このメニュー表は商売をしてないから、必要はないが、このハマイバを開店してすぐに、作って今日まで部屋に置いてあったものだ。確かに必要はないが、なんだかさみしい感じに変わりはない。そんなメニュー表が今日の一枚です。フミちゃんは「薪にするのはもったいないから、削って他に使えば」と言うが、いっその事チエンソーで切って燃やした方がすっきりするかな。とも。