映画鑑賞

ハマイバにも梅の花が・・


 今日もすっかり春らしく暖かな朝を迎えた。今日は久々に甲府の街にフミちゃんとドライブを兼ねて、映画を見に行く事に。出かける前に「今日買ってきたいものは、ちゃんとメモしといて」ってお願いして、いざ、出発。11時40分から始まる映画を見る為に、少し早目に出かける事に。わざわざ、お金を出して高速で行くより、下の道をゆっくりと眺めながら。行く途中の道路わきには、すでに咲き出した桜も。人の家の庭や石垣なんかにも、春を待ちわびていた花々が「待っていました〜」とばかりにいろんな花を咲かせていた。ハマイバではまだまだ見る事が出来ない花なんかも。最初はフミちゃんの要望に沿って、買い物。次はまだ時間があるからと釣具屋さんにも寄って。そして、映画が始まる時間丁度に席に座った。今日はあいにく混んでいて、フミちゃんと席が二つ離れ離れに。そこで、お客さんにお願いし、二人並んで観れる事に。今日の映画は「相棒」ところが、なかなか、右京さんは出てこない。ちょっと拍子抜けに。それでも、悪を憎む刑事さんが執念で犯人捜しを。右京さんならどんな風に追い詰めて行っただろうかなどと考えながら。フミちゃんは「コンピュータの事ばかりであんまり・・」って。そこで「これからの犯罪は、コンピュータを使った犯罪になるんじゃぁないかな」って。そんな話をしながらの帰り道。最初は遅めの昼食。次はフミちゃん希望の手芸店によって。次は業務スーパー。そして、池の枯葉をすくい取る物を作るのに材料はいくらかかるか下見。そして最後は、行きながらどのガソリンスタンドが一番安いかを見極め、その一番安いスタンドによって満タンにして、帰路に向かった。「今日は楽しかったね〜」ってフミちゃん。今日の甲府は本当に暖かだった。今日の一枚はハマイバの梅も咲きだしました〜です。