お花のお礼に・・

ポピー


 今日も朝から雲一つない晴天となった。昨夜床に就いて、すぐに熟睡状態に。そして、お目覚めは8時過ぎ。トイレに起きる事もなく。だから、目覚めが気持ちがいい。実は昨夜遅くにハマちゃんが啼き、外を一通りパトロール。「ハマちゃん、夜遅くに吠えたね、それじゃぁ外で寝るんだよ」って言う前に「私は遅くに吠えたから、今夜は一人で寝るんだね」って自分から犬小屋に入る。分かってるんですよね〜ご主人様は夜遅く啼くのを嫌がるって事が。そして、目覚めた後は、例によって子供たちとお散歩。のんびりしたもんだ。午前中は明日の食事の為に買い物に。フミちゃんはいつものお姐さんが来訪。「昨日は急に主人たちと箱根に行ってきたわ〜」ってお土産を持参し、お茶会が始まる。私が帰ったら、みんな解散していたので「すぐに食事をして、今日は先日花を貰ったお家に、家の花を届けようか」って。このハマイバにある珍しいお花2点。そして、フミちゃんが丹精込めて冬の寒さから守りながら咲かせた花を。先日お花を見ず知らずの人に気持ち良くくれた人ってどんな人だろうと私も一緒に。そしたら、思った通り爽やかな人でした。そして、帰りには「ここにある花で気に入ったものがあれば、持って行っていいよ」って。「フミちゃん少しは遠慮しなきゃね」って釘を刺す。それでも、何度も言うものだから「それじゃぁ遠慮なく」って。本当に申し訳ない気持ちで帰ってきました。今度は是非ハマイバのほうにも来てもらいたい。だって、気持ちの優しい方と交流が深められればこんな幸せはないもんね。今日の一枚は植えたわけでもないのに、ハマイバに庭の綺麗に咲いている「ポピー」です。