釣れるかな〜?

こんな余裕も・・


 今日、日帰りコースでご利用のお客さんは、先週に続いてだ。今朝も早くから釣りに入って挑戦したが、なかなか思うような結果は出せなかった様だ。そして、予定通り10時ちょっと過ぎにご帰還した。もう、お風呂は沸いてるし、どうぞどうぞと。朝から目いっぱい釣りを楽しむって事もありだが、こんな風に少し余裕をもって、釣りを楽しむのも、一つの方法だ。果たして結果はそんなに違いが出るのだろうか。休むときはちゃんと休んで、釣りをするときは集中して。もちろん今日も朝から釣り人がわんさか。これじゃぁ釣りどころではありません。魚だって命がかかっているし、そうそう簡単には餌には食いつきません。先週は天ぷらそばとヤマメの塩焼きだったので、今日はひねって、ご飯で定食に。これも結構気に入ってくれたみたいだ。そして、今日は「骨酒も」ってご注文。ありがとうございます〜このお客さん「少しは商売させないと」って思っていてくれるらしく、本当に有難いお客さんです。お風呂に入って疲れを癒し、骨酒で乾杯。そして、ご飯をたらふく食べて、一眠り。だって、お酒が残っていては大変だもんね。そして、お目覚めは4時。頭もスッキリ。早起きだった今朝の疲れも取って。そして、今日は私が先日釣りに行った場所で、魚がいることを確認してきた場所に車でご案内。今日は日曜日って事もあり、この時間釣り人らしき車は2台。その車を避けて。後は運しだい。帰りにはコーヒーでも入れて待っているのでどうぞお立ち寄りください。結果も聞きたいので・・。今日の一枚はそんなお客さんたちの食事風景です。今度は是非、お泊りでご利用していただき、個別指導も。とにかく、釣りは運しだいって事もありますが、多少は腕次第って事もありますよ。