さっすが〜

お客さんの釣果


 昨日お泊りいただいたお客さんは、1時半のバスで到着し、支度をして、釣りに入った。夕方もう暗くなってきたので心配して待っていたら、7時すぎ「帰ってきました〜」って。「どうだった〜」って聞いたら「まぁまぁでしたよ〜」ってニコニコしながら。さっそく、ビクを覗いてビックリ。なんと尺近い岩魚を含めて、ビクが重かったでしょうってくらい。昨日も今日も雨が降りそうで降らず、条件的にはそんなに良くなかったのに、これだけの釣果を引っ提げて帰って来れるとは。さっすが〜ですよね。「これだけ釣れれば、明日は釣れなくってもいいね」って言ったら「そうですね〜午後から行ってこれだけならね〜」って。条件が悪くても、それなりに何とかしてくるとは思ったが、これだけ釣って来るとは。そして、夜はまづはお風呂に入って、そして食事をしながら釣り談義。まぁこんな光景が、僕がこのハマイバで営業していて、幸せを感ずるひと時でもあるんです。そして、昨夜は少し早目に寝て、今朝は3時半に起きて釣りに出かけた。弁当を持って出かけた関係で、帰って来たのはもう少しで12時になろうとしてる時。「今日はどうだった〜」って聞いたら、またまた「まぁまぁでしたよ〜」って。まぁ一泊でこれだけ釣れれば楽しいよね〜そして帰りがけ「来月も来れると思います」って。そう言えば、横浜のNさんは最近来ないがどうしてるんだろうか。きっと仕事が忙しいのかな?だって、蒲田のYさんが来たすぐ後にいつもなぜかしら釣りにやって来るのにね〜まぁ仕事が第一、釣りは定年後でも楽しめるもんね。頑張れる時は頑張らなくちゃね。それにしても最近の天気は、おかしい。降りそうで降らないんだもの〜今日の一枚はそのお客さんの昨日の釣果です。並べきれなくって、苦労しましたよ〜