我慢できずに・・

何の音かな〜


 今日も朝から曇りがちの天気に、空を見上げ「降るなら降って欲しいよ〜」ってね。今朝のお目覚めは6時ちょっと過ぎ。最近では早く起きても釣りに行きたいって気持ちになれない。そして、ちはる達を外に出して、椅子を出して、その行動を見ながら、自分は朝の一服。そしたら、今朝はフミちゃんも何故だか早起きしてきた。「おはよ〜」ってね。そして、フミちゃんも椅子を持ってきて「こういう時間っていいよね〜」「こんな事をしている人がいるんだろうか」「多分いないんじゃぁない」ってね。そして、朝のいっぱい。そんなところに今朝はずいぶん早くにバスが来た。「運転手さんお茶でもどうですか〜」って言ったら「運転してると、なかなかトイレに行けないから〜」って断られた。先日釣りに来てバイクに乗ったお客さんから「ブレーキが固いね」って申告が。そこで、今日はバイク屋さんに行って見て貰う事に。そしたら、ブレーキパットが減りすぎて「これじゃぁ危険すぎますよ」ってご指摘が。バイクには乗るには乗るが、メンテナンスをしないオーナー。これじゃぁバイクが可哀想だし、「愛車」なんて言えないね。バイクがもし、口を聞いたら「こんなオーナーのバイクにはなりたくない」ってさぞ、泣いてる事でしょう。そうは言ってもお金がかかるし、あっちもこっちもってな訳にもいかず。「今日の所は前ブレーキ周りだけに」って。調子の戻ったバイクにまたがり帰って、遅めの昼食。「今日は雨が降らないけど、少し釣りに行って来ていいかな〜」って、ついに我慢が出来なくなって、釣りに出かけた。今日は先日お客さんが釣った場所。ん〜ん、なかなか難しい。こんな事じゃぁ「師匠」の看板は下ろさなくちゃね。今日の一枚は朝方、庭で二人が仲良くしている光景です。二人とも物音に一緒にそっちの方を見ていました。