今日も忙しく・・

大きく育って・・


 今朝は何故か早くに目が覚めた。外を見たら、雨模様。今日は日帰りのお客さんが有るが、7時までに帰ってくれば、良いだろうと、ハマちゃんには「釣りに行ってくるから、もう少し待っていてね」って言い聞かせ、釣りに出発。その雨だが、昨日に続き、カッパを着て、川まで降りて行ったら、その雨は止んでしまった。とにかく、今日は7時までには帰るって事を考えれば、釣りが出来る時間は1時間ちょっと。久し振りに入るコースはいつ以来だろうか。そして、第一投、いきなり目印に変化が。それが結構いい型の岩魚だった。今日は大漁節かと思ったら、その後はピタリとアタリが無くなった。やっぱりダメか〜と。もう少しで終わりかと諦めかけた時、待望のアタリが。ヤマメだった。そして、最後は、あの場所をやったら、上がろうとした時、かすかなアタリ。やりました〜もう少しで尺って岩魚が。よかった〜。今日は日帰りコースのお客さんが7名。お昼だけのお客さんが4名。頑張らなければ。その忙しさも1時過ぎまで。その後は多少暇になった。そして、日帰りコースのお姐さん方を見に行ったら、電気を消して、みんなお昼寝。暑い夏にはこういう使い方もあるんですよね〜風呂に入ってはお昼寝の繰り返し。そしたら「気持ちがいいんで、今日は5時バスまでいいですか」って。もちろん、今夜お泊りのお客さんはいないし、しかも、常連さんだ、「どうぞゆっくりして行って下さい」ってね。明日は山梨県の保健所がこのハマイバの点検にやってくる。まぁ日頃からお客さんに出す食事には特段の気は使っているが、それでも、別の角度から見れば注意もされようが、改善するところは改善してお客さんが安心して食事が出来る様に頑張っていきたい。さっき、暇になったので、畑を見に行ったら、キューリが濃い緑色がいかにも緑黄色野菜って感じで美味しそうな大きさになっていました。それが今日の一枚です。