あの後どうだったかな〜

友達を誘ってハマイバに


 昨夜はお泊りいただいたお客さんが「カラオケの仕方が分からないんですけど〜」って事で、しばし、カラオケ大会に参加して、交流した。そして、今朝は八時の朝食と言う事で。そして、今日はハマイバを出た後、バスと電車で河口湖を目指した。このハマイバ空は、9時バスが出た後はお昼まで運行はないが、このハマイバの下の部落からは10時半に大月行きが出る。そこで、10時過ぎ、ハマイバからは車で送って行った。高齢でバスと電車を乗り継いでの旅はさぞ、大変だっただろう。そして、河口湖からの富士山は雄大に見えたのだろうか。そして、遊覧船での河口湖はどうだったのだろうか。先日までの暑さから見れば、今日は比較的過ごしやすかったので、その点では良かったと思うが・・。さて、今日はこのお客さんが帰った後は10時からは日帰りコースのお客さんがご利用になった。いつものお客さんで、今朝がた早くに来て、朝一番からの釣りを楽しんで、そしてハマイバでご休憩。いつもなら、夕方にもう一度釣りをして行くんだが、今日は用事があってそのまま東京に直行との事。「昨夜は寝ていませんでした」とか言って、早めのお昼を食べた後は涼しいハマイバで熟睡。最近は日曜の夕方は大抵渋滞が起きる。と言うのは富士山が世界遺産に登録された関係から、お客さんが殺到しているので、東京方面を目指す車が中央道に殺到する様だ。そのお客さんは10時過ぎに到着して「どうだった〜」って聞いたら「釣れましたが、かみさんの方が釣れましたよ〜」って少し肩を落としていた。まぁ最近はなかなか、釣果を上げられずに帰る釣り人が多い中で、しっかり、釣果をぶら下げて来るなんて、僕だって嬉しくなりますよ〜今度泊りに来た時はご一緒出来ると思いますので、その時はがっちり釣果を上げましょうね。さて、今日の一枚はいつもご利用くださっているお客さんが友達を連れてこのハマイバにやって来た、その記念写真です。また来てくださいね〜