花火大会

花火大会

 花火大会

 昨夜お泊りいただいたお客さんは、来る前に「今回の予定は花火をして星空を見上げながら涼んでそして、次の日はニジマス釣りで楽しもうと思ってます」って事だった。そして、昨夜は夕食を食べた後にみんなで庭に出て花火大会。丁度昨夜はフミちゃんのお孫さんたちも来ていて「私たちも花火をするんだ〜」って合流。「このハマイバでは庭も広いし、涼しいし、子供たちの思い出づくりには最高だもんね、他の人に何ら遠慮はいらないし、もっと宣伝した方がいいよ〜」って提案も。残念ながら星空は少し曇って「満天の星」って訳にはいきませんでしたけど・・。その花火大会の様子が、今日の一枚です。そして、その花火大会の後は「ビデオを見るんだ〜」って子供たち。まぁ楽しみ方は色々ですよね〜今朝は「朝食は7時で」って事で、時間通りの朝食を。おじいちゃんはだいぶ渓流釣りをしていたらしく、釣りの質問も結構して、今日のマス釣りに万全の態勢で臨もうと。今日の目標は二人で40匹は釣りたいな〜って8時頃に出掛けて行きましたが、どうだったのかな〜ぁ。さて、昨夜泊まったフミちゃんのお孫さんたちに「水遊びで思い出を」とお昼のちょっと前に川に遊びに行く事に。もちろん水着なんて私もないし、子供たちも予定していなかったので「いいんだよ〜下着だけでも他の人から見れば水着に見えるから〜」って。そして、私もパンツ一丁で。真木川の綺麗な水に浸かって遊ぶのがこんなに面白いとは。この暑い夏このハマイバに泊まって、花火、星空見学、そして、水遊び。一泊の他に日帰りコースを付ければ翌日は夕方まで楽しめ、冷えた体を今度はお風呂に入って。そして、昼食とお昼寝も。楽しめますよ〜