楽しい思い出が出来たかな〜

皆さんお元気で、そしてありがとう


 昨夜お泊り頂いた、お客さんたちは、夜になったら、「花火大会をするんだ〜」と。もう少しで今年の暑い夏も過ぎていく。そして、夏休みも終わって、もうすぐ学校だ。そんな子供たちを連れておじいちゃんおばあちゃんがこのハマイバとの別れを惜しんで来てくれたのだ。そして昨夜は、花火大会を今日の一枚にするんだ〜と思って写真を撮りましたが、やっぱり最後の写真はみんなで玄関前での一枚でしょうと、帰り際写真を撮らせていただいたものが今日の一枚です。その写真を撮った後、一行はこの下の「金の森山荘」のニジマスを釣りに行きました。今日はいっぱい釣れたかな〜。千葉から、遠路はるばる、よく何回も来てくれました。皆さんお体に気を付けて、長生きしましょう。そして今まで有り難うございました〜。そのお客さんたちが帰った後は、お部屋の点検やらシーツを外したりの後片付けに追われた。そして今日はお昼を頼まれたお客さんがあったので、その準備にと。12時半、そのお客さんたちが到着。すぐに食事の準備だ。その食事を出し終わったら、フミちゃんのお友達が、やって来た。お土産をぶら下げて。そして話に花を咲かせて。食事のお客さんが帰った後、フミちゃんのお友達には悪いが「すみません、お昼を頂いてもいいでしょうか」と。そのお客さんたちが帰ったら、なんと静かに。「ようやく今月は終わったね〜」などと話をしていたら、そこに電話。「今月28日に日帰りいいでしょうか」と。「はいはい、空いてますよ〜、お越しをお待ちしております〜」と。それを聞いていたフミちゃんは、ようやく忙しい8月も終わって、一休みできるかと思っていた矢先だったので、少し肩を落としたが。「それじゃぁ明日の日曜日は買い物だね〜」と。