連日の猛暑

いっぱいきましたよ〜


 今日も朝から気温がぐんぐん。またしても、猛暑日だ。今日はたまたま暇になったので、急きょフミちゃんと甲府の街に出掛け、映画を観ようと。その前に甲府の街に行くのに頭も染めなくちゃってフミちゃん。今日はさすがにハマちゃんは連れていけない。だって、映画館には入れないし、車の中で待たせる訳にもいかず。「今日はお留守番を頼むね」って。そして、映画が始まる時間に行ったのだが、まづ、駐車場を探すのに一苦労。時間は刻々と過ぎていくのに。そして、やっとのことで車を留めて、映画館に。そしたら、なんと満員で入れないって。今までこんな事は一度もなかったのに、さすがにお盆だ。ハマちゃんを待たせているし、今日はお買い物をして帰ろうって事に。それにしても甲府の熱さはハマイバの比ではない。なんか火傷しそうな気分に。「熱中症に気を付かなければね」って顔を見合わせた。そしたら、予定をしていた買い物もいくつかあったのだが、当面お客さんに使う食材だけ確保したら、フミちゃんは「もう、どこにも寄らないで家に帰ろうよ〜」を連発。甲府の暑さに嫌気がさしたんだね。そして、少しでも早くと中央道に乗ったら、これまた、Uターンラッシュだって〜まだ今日は14日だよ。まいったね〜家に帰ったら、なんとここは別世界って感じ。普段は暑いな〜などと言っていたが、甲府の暑さに比べれば「おお、涼しい〜」てなもんです。明日は河口湖に出掛け、お線香でも上げてこようかな〜今日の1枚は朝方散歩してたら、今日は何羽もチョウチョが来ていました。最近の雨不足を考えれば、この浸みずも枯れた事はありませんが、今年はひょっとして、枯れる事もあるんじゃぁないかって感じです。