あと10日

チロリアンランプ


 釣りシーズンもあと10日で閉幕となる。今年は解禁当日は今までにない解禁となった。口々に「魚がいないよ〜」って声。今までなら1か所でジッと頑張るのに、みんな、その場所を離れる。そんなこんなの今シーズン。皆さんはどうだったのでしょうか。水不足についてはまぁ良くなげきました。こんな年は珍しいんでしょうね。まあ来シーズンに期待をしましょう。
 さて、今朝は目覚まし時計で起床。と言うのは、林道の草刈りの人達がハマイバに寄ってから、作業に向う拠点となっていたからだ。このところ体調がすぐれず、目覚まし時計の音が悔しいって思うほどだったのだ。普段は釣りに行こうと思っても、目覚まし時計はかけないで、早くに目が覚めたら行く。その目覚めの時間で場所も決める。そんな気ままな生活をしてる人が、体調はすぐれず、しかも、寄せなくってもなんら問題ない人達の為に目覚まし時計までかけて。お客さんがお泊りになってと言うのなら、仕事だし〜ぃ。さて、そんな体調不良に、朝食を食べたら、すぐに横になり、お昼まで熟睡。そしてお昼を食べた後もすぐに続きの夢を見る。おかしい〜こんな事は1年のうちでもそうそう有る事ではない。なんと言ってもタバコが実にまずい。そんな事だから、釣りに行こうなどとはとても思えない。来週は釣りシーズンを惜しんで何人かのお客さんも来るし、そのお客さんが来るまでには、体調も万全にしておかなければ。今日はこの日記を書き終えたら、すぐに横になる予定です。季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいもの。暑い夏を乗り越えたら、急に寒くなったんですもんね。皆さんもお気を付け下さい。今日の1枚は「チロリアンランプ」です。