体調不良

綺麗になった真木川


 それにしても、このところ熱っぽくって、体の調子が本調子ではない。まだ、お医者さんには行っていないので、その原因は分からないが。今朝は何の予定もなく好きなだけ寝てもいいって思っていたのだが、8時過ぎには目が覚めてしまった。ただ、起きても、体がだるくただボ〜っとしてるだけ。フミちゃんが作ってくれた、ご飯を食べてはまたまた寝てるだけ。ハマちゃんもなんだか普段と違うご主人様をポカ〜ンと見ている感じ。次に目が覚めたのは、お昼過ぎ。またまたフミちゃんが作ってくれたご飯を食べて。やがて、フミちゃんには電話が。編物を教えてる方からだ。「午後から行っていい〜」って。そのお姐さんは約一か月前から「自分が着るセーターを編んでみたいわ」って人生初挑戦。「出来上がったら、ご褒美にラーメンでも食べに行きましょう、ついでに餃子も付けて」って励ましておいた。その間も「私には向いていないわ」って何度も泣き言を言っていたっけ。それでも、今日はついに完成にこぎつけた。「おめでとうございます〜」でも、今日は体調が悪くって、ラーメンは後日にね。それにしても、人間何事も、やり遂げるって素晴らしい事。その達成感はやらない人には味わえないもんだものね。それにしてもこの三連休は渓流釣りを惜しむかのように釣り人が押し寄せている。たとえ釣れなくっても、今年の締めくくりはしたいものです。釣られずに生き残った魚には「よく頑張ったね」ってエールを送る気持ちで。今日の一枚は台風が去って川もすっかり綺麗になった様子です。太陽の光が反射して眩しいです。